魅了されてしまうアニメの中のアイドル

最近、今さらps2の超時空要塞マクロスのゲームを購入した。今まで買わなかったのは安くなかったからだ。しかし送料込で1000円以内でGETできた。これが今は安いのか高いかの相場はわからないが、

 

2年前くらいには3000円くらいしてたから手が出せなかった。YOUTUBEで開封動画やプレイしてる姿を動画でアップロードとかする人もいるが私はしない。する人はすごいなとは思うんだけどね。

 

話は脱線してしまったけどマクロスはすごい古い作品でとっても懐かしい思い入れのある作品だ。今回、購入のPS2のゲーム内ではなんとリンミンメイの愛・おぼえていますかの歌を聞きながらプレイできるのだ。マクロスおたくの人には夢のような仕様であり、最高のゲームではないだろうか。

 

私は、当時より生身のアイドルなるものには興味を示さなかった。まわりにはアイドルのコンサートにいく友達などもいたが、いまいちはまることに対して理解できなかったのだ。どちらかというとアニメの劇中の中のコンサートに参加したいくらいだった。今のアイドルに比べてもリンミンメイの方がなんかいいのだ。それは生身のアイドルはやっぱりどんんあに可愛くても年を取ってしまいます。

 

でもアニメのアイドルはずっと永遠にきれいなままで可愛いのです。だからコンサートにしても映像でみるならアニメ作品の劇中で行われるコンサートシーンに魅了されてしまいます。

 

もちろん今や国民的アイドルのAKBもいいとは思うんですけどね。

 

 

ただ、こういったインドアの趣味だとどんどん太っていくんですよね。

 

ホットヨガも悪くないんですがやはり屋内でやるのでインドアの趣味だと言えます。実際、運動効果は限定的ですね。

 

 

筋トレやジョギングで体型が変わった人はたくさん見てきましたが、ホットヨガで痩せましたっていうひとは周りでもほとんど見ません。

 

単なる趣味なら別に良いんですが、もしそうでないなら、スポーツをやったほうがいいですね。一番良いのはやはりマラソンでしょう。ものすごい運動量ですから、1回のフルマラソンで体重が2キロ減ることもざらにあります。

 

逆に駄目なのが痩身エステですね。

 

痩身エステでセルライトを除去しましたなんてブログを見かけることがありますが、そんなわけないだろうと。

 

 

あきれて物も言えませんね。

 

痩身エステっていうのはエステティシャンのハンドマッサージだの高価な機械を使ってカッピングやリンパドレナージュをやったりするわけですが、単に体を温めたり冷やしたりして効果があるように見せているだけです。

 

一時的にはリンパの流れが良くなったりして、細くなりますが、時間が経てば元通り。

 

体験料金は安いからまだマシですがよく考えたほうがいいですよ。

更新履歴