お手軽ダイエット法

このたび、以前から興味津々だった「ジュースクレンズ3日間」をついに試してみました。

 

私がやったのは3日間固形物の食事は一切抜いて、1日500mlのジュース6種類を2時間おきに飲むだけというもの。もちろん、水は好きなだけ飲んでも大丈夫です。

 

ジュースクレンズ2日前から、肉類、乳製品、カフェイン、アルコール、砂糖、小麦製品・白米なしの食事に切り替え準備します。自分の体によい変化がおとずれることを期待して、いざジュースのみのダイエットに突入!さぞかし、おなかがすくだろうと思いきや、ジュース自体が結構な量なので、全部飲みきるのが大変。

 

種類は、1.グリーン(レタスなど薄めの葉野菜)、2.しょうがと唐辛子のジュース、3.グリーン(ケールやほうれん草など濃い目の葉野菜)、4.ビーツジュース、5.レモネード、6.ココナッツジュースでした。味が変わるのはうれしいのですが、どれも美味しいものではありません。

 

グリーンジュースやしょうがジュースは鼻をつまんで流し込む始末。とても楽しめるものではありませんでした。

 

しかーし、これでもかってくらいお通じがよくなって、変な話、宿便とかも全部出たんじゃないかな。体重も3キロくらい減って、体脂肪率も5%くらい少なくなりました。3日目は、食欲というより、口さびしさにたえるのに必死でつらかったけど、なんとか挫折せず乗りきりました。背中の吹き出物もなくなり、体には良いことをしたんだと実感。みなさんもぜひ試してみてください。